• 新規会員登録(無料)
  • パスワ-ド
  •  
よくある質問トップ10
  • その他の質問
ご利用・会員登録オークションについてショッピング代行について転送サービスについて
操作方法BIDBUYのサービス内容配送関係料金
トラブルその他
トラブル
商品が届かなかった場合、支払った代金は戻ってきますか?

ビッドバイでは、そのような万が一のトラブルに備えて、[未着あんしん補償]を準備しております。
商品代金を支払ったのに出品者やショップから商品が届かないといったトラブルに対して、所定の補償を受けることができます。(商品代金の5%が補償費用となります)

【未着あんしん補償】


 [オークション代行] [ショッピング代行]が補償の対象となります。


 [転送サービス]は会員様が売主に注文・支払いを直接行うため対象外となります。

 

 

【未着あんしん補償の費用】

 
 商品代金(総額=単価X数量)の5%を頂戴いたします。


 ※入札した商品が落札できなかった場合、費用は発生致しません。

 ※米国外の出品につきましては、本補償の適用外となります。(未着あんしん補償の手数料は発生しません)
 


【未着あんしん補償の内容】

 
 商品代金を支払ったにもかかわらず出品者やショップから商品が届かない、

 または商品が米国当社倉庫に到着するまでの間に配送トラブルで商品が破損してしまった

 といった万が一のトラブルの際に当社がその商品代金と代行手数料を含め最大$2,000まで補償致します。

 ※届いた商品が偽物だった場合や商品のキズ・カケ、シミ・汚れなどは補償の対象外となります。

 


 ◆未着あんしん補償サービスが適用される主な対象事故
 

(1)商品が送金後2ヶ月経過しても米国当社倉庫に到着しない。

(2)到着した商品が何らかの事情により大破している場合。(例:花瓶が粉砕している等)

(3)明らかに別の商品である場合。(例:靴なのに鞄が届いた)

(4)主要構成部位について、明らかに瑕疵があり、使用等に際し問題がある

    (例:コードレス電話機において、子機が大破している)

 

 ◆未着あんしん補償サービスが適用されない主な事象


(1)販売者等があらかじめ説明していた条件等で告知している

(2)染み、キズ、シワ、その他の汚れや色落ち等による劣化が生じているもの。

    (例:衣類の染み、靴類のキズやシワなど)

(3)外箱、ケース、その他商品パッケージ等の類の凹みや破損・キズに類するもの

(4)主要構成要素部位以外の瑕疵で、使用に際し特に問題が生じ得ないもの。

(5)ガラス、陶器、金属製食器等の類で、キズ、ひび割れ、欠けなどが生じている。

(6)届いた商品が贋作等の場合(例:コピー商品や偽物類)

(7)色合いやサイズ違い、質感や素材の違い、形状の違いなどに類するもの。

(8)届いた商品自体は問題無いが、外箱やケースが違っていた。

(9)製造元の仕様変更による相違があった。

(10)その他、上記に準じるとBIDBUYが認めた場合

 

安心して取引をするためのアドバイスをお願いします。

無用なトラブルを避けるため、次のアドバイスをご覧ください。

  ① 出品中の商品がオークションに適しているかどうか十分判断して下さい。
     写真でその状態を判断するのが難しい商品はあまりお勧めできません。
    本物であるかどうか、クオリティーがどれ程のものであるか、実物を見る前に判断が難しい商品は出来るだけご遠慮ください。
② 出品中の商品が実際に存在するものであるかどうか確認してください。  
     偽造や架空の商品を作り出して載せる場合もあるかも知りません。商品はその直営販売サイトなどで確認をすることが出来ます。
③ 商品の価格があまり安い場合はその理由をよく確認しましょう。
     商品説明等をよく確認し理解してください。それに関連したものや無く別のものを出品している可能性もあります。
④ 出品者に対する評価数、良い評価の割合、コメントの内容を調べましょう。
     以下のような出品者との取引はお勧めしません。
      ・  高額商品であるのに、一切の返品や交換を受け付けていない
      ・  評価の数がほとんどない。(取引実績がまだ十分ではない)
      ・  良い評価の割合が 99% 以下である。(取引実績が少ない場合はなお危険です)
      ・  連絡先が表示されていない。
      ・  発送までにとても時間がかかる。
      ・  多額の手数料を要求している。

入札しようとしたらポップアップがブロックされ入札できません。

入札依頼専用フォームを使った入札実行時に、ポップアップがブロックされ入札を実行できない場合が御座います。

その解決策の手順を以下の【お知らせ】ページに記載しておりますので、対処法【その①】または対処法【その②】をお試しください。

 

【お知らせ】のページへ
 ポップアップ・ブロックの解決方法について

 

 

商品が届いたのですが、壊れていました

万が一お荷物が破損していた場合は、日本への配送を担当する各運送会社付帯の保険がございます。

その際はお手数ですが、荷物追跡番号をお控えの上、発送伝票に記載されている運送会社の窓口にご連絡をお願いいたします。

(保険の適用範囲ならびに補償対応につきましては各運送会社の判断により異なります) 

代行依頼した商品が偽物でした。交換してもらえますか?
一切の真贋の類についてはご対応致しかねます。偽商品が出回っている商品については入札・購入をお避けください。
輸入できない商品などはありますか?

はい。輸入できない商品は多数あります。

【ご注意】万が一、ご購入頂きました商品が輸入できない商品であった場合、弊社では
その責任を一切負わないものとします。何卒、ご了承くださいませ。

まず、以下のような商品は日本国内に輸入することはできません。

   刀や拳銃等の銃火器類、弾薬類など主に武器として使用される商品 
   麻薬など法律でその所持と販売を禁止されているもの 
   金券または有価証券の偽造品、変造品、模造品
   偽ブランド商品など知的財産権を侵害するもの 
   著作権、肖像権、信用など他人の権利を侵害する商品 
   公序良俗に反する書籍類、ビデオテープ、DVD など 
   昆虫、動物など生き物全般 
   輸送、保管が困難なもの 

その他、条約、法令等で米国の輸出規制、及び日本国の輸入規制があるもの全般


また、運輸会社等が定める発送不能品(危険物等)、禁制品についても同様となり
ますので、お申し込みいただかないようお願いします。

例: 花・種子、果物・野菜などの生鮮品
     生きている動植物
   ビーフジャーキー・ソーセージ等の肉製品(缶詰は可能)
   肉類が入ったペットフード(ペットフードについては缶詰は不可)
   肉を使ったスープミックス商品など
   未加工の木類製品(ポプリ、ドライフラワー、松ぼっくり、わらなど)
   モデルガンを含む銃刀類(水中銃、刀剣、ナイフなど)
   お米、穀物類
   貝殻、珊瑚、ヒトデなど
   可燃性の危険物類(マッチ、ライター、缶スプレーなど可燃と記載のあるもの)
   ワシントン条約に抵触するもの(ワニ革、蛇革、トカゲ革、ダチョウ革など)
   動物の骨、鳥類の羽
 

商品を出品者(ショップ)に返品したいのですが・・無理ですか?

ビッドバイの米国事務所に届いた時点で商品に問題や明らかな相違があれば出品者やショップに連絡し、その旨を伝えて交換などの交渉を行わせていただきますが、荷物が日本に届いた状態で、お客様の事情による商品の返品や交換はお断りいたしております。何卒、ご了承くださいませ。

 

 

個人輸入のリスクについて

個人輸入のリスクについて

 

お取引には、さまざまはリスク・注意点が御座います。以下につきましては、当社は一切責任を負いません。

 

1.商品が到着しないリスク

 

【販売者の詐欺行為】の場合、全く事態が解決しない場合があります。
【運送中の紛失等】運送会社の責任となりますが、補償等はその対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

2.商品破損のリスク(米国内発送中)

 

配送中に商品が破損する場合があり、補償等は運送会社の対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

3.異なる商品が到着するリスク

 

商品ページと比較して現物の色合いやサイズ感などの差異が生じることがあります。
また、商品ページ上に[新品同様] [非常に良い]と記載があっても、そのほとんどが販売者の主観によるもの
であるため、期待した状態の商品が届かない場合もあります。

 

4.輸入不可となる商品

 

ご購入頂いた商品が運送会社の判断により(輸入禁止品)日本へ発送出来ない場合があります。この場合、
お取引にかかった費用の返金は一切行いません。

 

5.商品破損のリスク(国際発送中)

 

商品に破損・紛失等が発生する場合があります。その場合、直接その運送業者に保険対応のご連絡をお願い
いたします。尚、保険は商品代金のみが対象となり、当社代行手数料や米国内送料等は保険の対象外となります。

 

6.商品到着日について

 

個人輸入の場合、商品到着までに時間がかかります。商品到着日のお約束・保証はできかねます。

 

7.オークション入札に関するご注意

 

いかなる理由でも、オークション入札後のお取引はキャンセル出来かねます。

 

8.入札システムに関するご注意

 

当社の入札システムは入札実行を保証・約束するものではございません。

 

9.immediate payment requiredの出品について

 

この出品の場合、他の入札者よりも先に商品代金を出品者に支払った方が最終的な落札権を得る出品方法です。
時間差により出品者への早急な送金が出来ず、落札に至らない場合が御座います。

 

10.大型商品について

 

梱包サイズが当社提携運送会社の規定サイズを超えた場合、国際送料が高額になります。

 

11.外箱・ケースについて

 

海外では商品の外箱やケースの破損については、クレーム対象とはならない場合がほとんどです。

 

12.電化製品・工具類などに関するご注意

 

当社では電化製品・工具類などの動作確認は一切行っておりません。

 

13.類似品・ニセ物について

 

当社ではご購入いただいた商品の真贋・品質について一切の責任を負いません。

 

14.アフターサービスについて

 

当社ではご購入頂いた商品のサポートやメンテナンス等は一切承っておりません。

 

15.関税・輸入消費税について

 

商品には関税・輸入消費税が課されることがありますので、事前に税関にご確認ください。
税関   http://www.customs.go.jp/

 

16.為替のリスク

 

ご依頼から弊社の決済請求までの間に為替が変動し、予想された決済額以上の負担となる場合がございます。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

検品におけるお客様責任とリスク

 

当社では、商品ページの画像と届いた商品を見比べ、下記の点についてのみ確認させて頂いております。  

 

<検品作業の内容>  
・ハッキリと判る形状や色の違いはないか 
・画像とは異なる大きな破損はないか 
・個数はあっているか 

 

尚、下記の様な検品のご要望にはお答えできかねます。

 

<お受けできない検品のご要望>
・電源を入れ、動作確認すること
・コンピュータなどの精密機械の中身を確認すること
・レコード、CD、ビデオ、DVD、ソフトなどの再生テスト
・組み立てキット等のパーツが全て揃っているか確認すること
・特別な商品知識や専門道具が必要な商品の検品
・商品を組み立てる、もしくは分解しての検品
 
以上、当社では詳細な検品作業は行っておりません。上記の検品を適正に行った上、お手元に到着した商品が
違うとなった場合でも当社は一切の責任を負いません。

 

----------------------------------------------------------------------------------

以上、主なリスク・注意点を挙げましたが、これで全てという訳では御座いません。
その他、ご心配事や気になる点などが御座いましたら、お気軽に当社までお問合せください。


 

出品者から商品が届きません。出品者に直接連絡した方がいいですか?
ご心配おかけしまして申し訳御座いませんが、お客様が出品者に直接連絡されることはお控えください。
出品者側にとっての取引相手は当社となっているため、出品者はお客様からのご連絡を不審に思われ、
更にその後の取引に悪影響を及ぼすこととなります。ご連絡はお控えくださいませ。