利用ガイド > キーワード集
キーワード集
ま行
マイページ
お客様の会員情報、口座情報、代行の内容や状態などお客様個人の情報が一覧で確認できます。
未着あんしん補償
個人輸入を安心してご利用頂く為のビッドバイ独自の補償サービスのことです。

商品代金を支払ったにもかかわらず出品者やショップから商品が届かない、
または商品が輸送中の事故で大破してしまったといった万が一のトラブルの際に当社が
その商品代金と代行手数料を含め最大$2,000まで補償致します。
ただし、届いた商品が偽物だった場合や商品のキズ・割れ・汚れなどは補償の対象外となります。
サービス手数料は、落札もしくは購入された商品代金の総額(単価X数量)に対して5%の手数料、ただし手数料上限は100ドルまでとなります。

入札した商品が落札できなかった場合は、サービス料金は発生致しません。
※米国外の出品につきましては、本補償の適用外となります。(未着あんしん補償の手数料は発生しません)

未着あんしん補償サービスが適用される主な対象事故
(1)商品が送金後2ヶ月経過しても米国倉庫に到着しない。
(2)到着した商品が何らかの事情により大破している場合。(例:花瓶が粉砕している等)
(3)明らかに別の商品である場合。(例:靴なのに鞄が届いた)
(4)主要構成部位について、明らかに瑕疵があり、使用等に際し問題がある
    (例:コードレス電話機において、子機が大破している)

未着あんしん補償サービスが適用されない主な事象
(1)販売者等があらかじめ説明していた条件等で告知している
(2)染み、キズ、シワ、その他の汚れや色落ち等による劣化が生じているもの。
    (例:衣類の染み、靴類のキズやシワなど)
(3)外箱、ケース、その他商品パッケージ等の類の凹みや破損・キズに類するもの
(4)主要構成要素部位以外の瑕疵で、使用に際し特に問題が生じ得ないもの。
(5)ガラス、陶器、金属製食器等の類で、キズ、ひび割れ、欠けなどが生じている。
(6)届いた商品が贋作等の場合(例:コピー商品や偽物類)
(7)色合いやサイズ違い、質感や素材の違い、形状の違いなどに類するもの。
(8)届いた商品自体は問題無いが、外箱やケースが違っていた。
(9)製造元の仕様変更による相違があった。
(10)その他、上記に準じるとBIDBUYが認めた場合

補償金額は商品代金と代行手数料の相当額として、最大2000米ドルまでとします。
TOP LIST