• 新規会員登録(無料)
  • パスワ-ド
  •  
よくある質問トップ10
  • その他の質問
ご利用・会員登録オークションについてショッピング代行について転送サービスについて
操作方法BIDBUYのサービス内容配送関係料金
トラブルその他
その他
会員番号を付けずに振り込んでしまった。

ご心配ありません。マイページのメニュー【振込み予定日を知らせる】から振り込みされた情報(いつ、振込先口座、入金額)をご入力くださいませ。

 

<振り込み予定日を知らせる>のページへ


マイページの【振込み予定日を知らせる】にてご報告いただいた場合、お振込後の当社へのご連絡は不要となります。


 

前から気になっていた商品が、何日か前にサイト上からなくなってしまいました。どうしても欲しい商品なのですが手に入れる方法はないでしょうか?

在庫があるか私どもがショップに確認させていただきます。その場合はお手数ですが、商品が載っているサイト名、商品名、商品の特徴などをお控えいただき、「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。

購買代行を依頼した次の日になって商品が値下げになったんですが、この場合はどうなりますか?

Bidbuyではお客様から一次決済金を頂いてから注文をいたします。アメリカのスタッフが注文する際に、お客様に申告いただいた値段よりも安い場合は通知させていただき、その場合の差額につきましてはお客様のお預かり金に払い戻しとさせていただきます。

商品を受け取りました ^^ BIDBUYに連絡したほうがいいですよね?
商品到着後にご連絡を頂くと、ポイントをゲットすることが出来ます。そのポイントは、当社のイベント企画等に使える大変お得な特典となりますので、お忘れずにご連絡下さい。方法はとってもカンタン、マイページの配送完了商品リストからワンクリックするだけです。
安心して取引をするためのアドバイスをお願いします。

特にebayオークションに関して無用なトラブルを避けるため、次のアドバイスをご覧ください。

① 出品中の商品がオークションに適しているかどうか十分判断して下さい。
     写真でその状態を判断するのが難しい商品はあまりお勧めできません。
    本物であるかどうか、クオリティーがどれ程のものであるか、実物を見る前に判断が難しい商品は出来るだけご遠慮ください。

② 出品中の商品が実際に存在するものであるかどうか確認してください。  
     偽造や架空の商品を作り出して載せる場合もあるかも知りません。商品はその直営販売サイトなどで確認をすることが出来ます。

③ 商品の価格があまり安い場合はその理由をよく確認しましょう。
     商品説明等をよく確認し理解してください。それに関連したものや無く別のものを出品している可能性もあります。

④ 出品者に対する評価数、良い評価の割合、コメントの内容を調べましょう。
     以下のような出品者との取引はお勧めしません。

        高額商品であるのに、一切の返品や交換、商品保障をしていない。
        評価の数がほとんどない。出品者としての評価実績がない
        良い評価の割合が 99% 以下である。(取引件数が少ない場合も注意が必要です)
        連絡先が表示されていない。
        発送までにとても時間がかかる。
        多額の手数料を要求している。

 

荷物が届いてから二次決済の請求まではどのくらいの時間かかりますか?

依頼商品がBIDBUY INC.(米国BIDBUY)に到着後(マイページ上の状態“現地到着”)
お客様による「マイページ国際発送リクエストによる出荷指示(国際発送GOボタン)」指示後
米国BIDBUY営業時間にて梱包、重量計測、書類作成等着手させていただき完了後2次決済請求させていただきます。

オーダーが混み合っている場合等で申し訳ございませんが遅延が生じる場合がありますので
あらかじめご了承ください。

指示後、2次決済請求まで概ね2~4営業日(米国時間の土・日・休日除く)程かかります。
 

為替レートが新聞の為替レートと違うのはなぜですか?

ニュース・新聞などで表示される為替レートはSpotレートと呼ばれているもので、主に銀行 対 銀行間の
取引において使用されるレートです。弊社ではその銀行間レートで直接外貨を購入することはできません。

 
当社にて決済の際に使用する為替レートは、下記フォームで表示されている為替レートとなります。

三菱東京UFJ銀行のTTS(対顧客電信売相場)+2円を加算し計算させていただきます。

 

 

 

尚、個々の取引に適用される為替レートの決定は以下の通りです。
注意:個々に適用された為替レートは取引進行中に変動はせず、取引終了まで一貫して同じ為替レートが適用されるものとします。

オークション代行サービス: 1次決済ご請求時の為替レート
ショッピング代行サービス: 1次決済ご請求時の為替レート

転送サービス:

荷造り計量後の決済請求時の為替レート


◆ GBP EURO カナダドルなど、円/米ドル以外の通貨での為替レート比較は下記をご参考ください。

《Yahooファイナンス:外国為替》   http://quote.yahoo.co.jp/m3

※Yahooファイナンスの為替レートは参考レートです。当社では三菱東京UFJ銀行の為替レートを適用します。

 

 

アメリカから日本へ送る途中で商品が破損した場合はどうなりますか?

万が一お荷物が破損していた場合は、日本への配送を担当する各運送会社付帯の保険がございます。

その際はお手数ですが、荷物追跡番号をお控えの上、発送伝票に記載されている運送会社の窓口にご連絡をお願いいたします。

(保険の適用範囲ならびに補償対応につきましては各運送会社の判断により異なります) 

アメリカから日本に荷物が発送されたあとで荷物の追跡はできますか?

可能です。

アメリカから発送する際、荷物に対して運送会社の荷物追跡番号(トラッキングナンバー)が割り振られます。

なお、荷物の追跡については下記サイトにてお願いします。

*佐川国際宅急便以外の運送会社の追跡サイトについては当社までお問い合わせください。

佐川国際宅急便:

http://www.sagawa-sgx.com/sgx/trackeng.asp

プライバシー保護について教えてください

BIDBUYでは、お客様のプライバシーを最も重要と考えています
会員様の登録情報を取引相手や第三者にみだりに開示することはありません。

詳細は下記をご参照下さい。

 

[個人情報保護ポリシー]のページ

 

 

注文の取消、撤回、及びBIDBUYに対する商品返品について

代行サービスに関する契約が成立した場合、お客様は、BIDBUYが承諾する場合を除いて取消又は撤回を行うことはできません。

BIDBUYとお客様との取引は、お客様からの委託に基づく代行サービスです。
その為、お客様の指定した商品の出品者や販売者、または、商品の製造元等の原因による瑕疵等についてお客様が受け取った商品をBIDBUYに返品し、BIDBUY自らが返金すること等、BIDBUY自らがその瑕疵等の補償することはできかねます。

国際輸送中の事故等と思われる破損等については、お届けにあがった運送会社に速やかにご通知ください。
お客様がエスクローサービスを付した形で申し込んでいた、代行注文案件については出品者、販売者等から
BIDBUY INC.に到着する際に生じた対象事故について利用規約に定める範囲で、補償を受けることができます。

あらかじめ、ご了承下さい。

商品お引き渡し後、上記以外のその他の瑕疵等については、お客様商品受け取り後7日以内にBIDBUYまでご連絡ください

連休中に落札しました。振込みはどうしたらいいですか?

当社へのお支払い方法は銀行振り込みのみとなります。(振込手数料はお客様負担)
当社では1次決済のご連絡後、3営業日以内でのお振込みをお願いいたしておりますが、
土曜・日曜・休日など金融機関がお休みとなる日にちは3営業日以内に含まれません。

土曜・日曜・休日、または連休などで当社や金融機関がお休みとなる場合には、翌日の
営業開始日にお客様のお振込みを確認させていただきます。


その他、【お支払いの手順】【振込先口座一覧 】【お預かり金ご入金方法】につきましては
以下のページをご覧くださいませ。

 

[お支払いについて]のページ

 

 

 

関税ってなんですか?

関税及び内国輸入消費税について

関税とは外国からの輸入品に対する税でございます。
日本国税関の判断で関税が発生した場合は、商品の受取の際に着払いとなりますので
お届け時配達員にお支払いください。

関税については関税率等は商品の材質、加工の有無、用途などによって異なることがあります。
詳しくは必要に応じて税関をはじめ、関係機関にご確認いただくようお願いします。

 
税関   http://www.customs.go.jp/