商品が届かなかった場合、支払った代金は戻ってきますか? | |||||||||||||||
ビッドバイでは、そのような万が一のトラブルに備えて、[未着あんしん補償]を準備しております。 【未着あんしん補償】
【未着あんしん補償の費用】
※米国外の出品につきましては、本補償の適用外となります。(未着あんしん補償の手数料は発生しません)
または商品が米国当社倉庫に到着するまでの間に配送トラブルで商品が破損してしまった といった万が一のトラブルの際に当社がその商品代金と代行手数料を含め最大$2,000まで補償致します。 ※届いた商品が偽物だった場合や商品のキズ・カケ、シミ・汚れなどは補償の対象外となります。
(1)商品が送金後2ヶ月経過しても米国当社倉庫に到着しない。 (2)到着した商品が何らかの事情により大破している場合。(例:花瓶が粉砕している等) (3)明らかに別の商品である場合。(例:靴なのに鞄が届いた) (4)主要構成部位について、明らかに瑕疵があり、使用等に際し問題がある (例:コードレス電話機において、子機が大破している)
◆未着あんしん補償サービスが適用されない主な事象
(2)染み、キズ、シワ、その他の汚れや色落ち等による劣化が生じているもの。 (例:衣類の染み、靴類のキズやシワなど) (3)外箱、ケース、その他商品パッケージ等の類の凹みや破損・キズに類するもの (4)主要構成要素部位以外の瑕疵で、使用に際し特に問題が生じ得ないもの。 (5)ガラス、陶器、金属製食器等の類で、キズ、ひび割れ、欠けなどが生じている。 (6)届いた商品が贋作等の場合(例:コピー商品や偽物類) (7)色合いやサイズ違い、質感や素材の違い、形状の違いなどに類するもの。 (8)届いた商品自体は問題無いが、外箱やケースが違っていた。 (9)製造元の仕様変更による相違があった。 (10)その他、上記に準じるとBIDBUYが認めた場合
|
|||||||||||||||
安心して取引をするためのアドバイスをお願いします。 | |||||||||||||||
無用なトラブルを避けるため、次のアドバイスをご覧ください。
|
|||||||||||||||
入札しようとしたらポップアップがブロックされ入札できません。 | |||||||||||||||
入札依頼専用フォームを使った入札実行時に、ポップアップがブロックされ入札を実行できない場合が御座います。 その解決策の手順を以下の【お知らせ】ページに記載しておりますので、対処法【その①】または対処法【その②】をお試しください。
【お知らせ】のページへ
|
|||||||||||||||
商品が届いたのですが、壊れていました | |||||||||||||||
万が一お荷物が破損していた場合は、日本への配送を担当する各運送会社付帯の保険がございます。 その際はお手数ですが、荷物追跡番号をお控えの上、発送伝票に記載されている運送会社の窓口にご連絡をお願いいたします。 (保険の適用範囲ならびに補償対応につきましては各運送会社の判断により異なります) |
|||||||||||||||
代行依頼した商品が偽物でした。交換してもらえますか? | |||||||||||||||
一切の真贋の類についてはご対応致しかねます。偽商品が出回っている商品については入札・購入をお避けください。 | |||||||||||||||
輸入できない商品などはありますか? | |||||||||||||||
はい。輸入できない商品は多数あります。 【ご注意】万が一、ご購入頂きました商品が輸入できない商品であった場合、弊社では まず、以下のような商品は日本国内に輸入することはできません。 刀や拳銃等の銃火器類、弾薬類など主に武器として使用される商品 その他、条約、法令等で米国の輸出規制、及び日本国の輸入規制があるもの全般
例: 花・種子、果物・野菜などの生鮮品 |
|||||||||||||||
商品を出品者(ショップ)に返品したいのですが・・無理ですか? | |||||||||||||||
ビッドバイの米国事務所に届いた時点で商品に問題や明らかな相違があれば出品者やショップに連絡し、その旨を伝えて交換などの交渉を行わせていただきますが、荷物が日本に届いた状態で、お客様の事情による商品の返品や交換はお断りいたしております。何卒、ご了承くださいませ。
|
|||||||||||||||
個人輸入のリスクについて | |||||||||||||||
個人輸入のリスクについて
お取引には、さまざまはリスク・注意点が御座います。以下につきましては、当社は一切責任を負いません。
1.商品が到着しないリスク
【販売者の詐欺行為】の場合、全く事態が解決しない場合があります。
2.商品破損のリスク(米国内発送中)
配送中に商品が破損する場合があり、補償等は運送会社の対応次第となります。
3.異なる商品が到着するリスク
商品ページと比較して現物の色合いやサイズ感などの差異が生じることがあります。
4.輸入不可となる商品
ご購入頂いた商品が運送会社の判断により(輸入禁止品)日本へ発送出来ない場合があります。この場合、
5.商品破損のリスク(国際発送中)
商品に破損・紛失等が発生する場合があります。その場合、直接その運送業者に保険対応のご連絡をお願い
6.商品到着日について
個人輸入の場合、商品到着までに時間がかかります。商品到着日のお約束・保証はできかねます。
7.オークション入札に関するご注意
いかなる理由でも、オークション入札後のお取引はキャンセル出来かねます。
8.入札システムに関するご注意
当社の入札システムは入札実行を保証・約束するものではございません。
9.immediate payment requiredの出品について
この出品の場合、他の入札者よりも先に商品代金を出品者に支払った方が最終的な落札権を得る出品方法です。
10.大型商品について
梱包サイズが当社提携運送会社の規定サイズを超えた場合、国際送料が高額になります。
11.外箱・ケースについて
海外では商品の外箱やケースの破損については、クレーム対象とはならない場合がほとんどです。
12.電化製品・工具類などに関するご注意
当社では電化製品・工具類などの動作確認は一切行っておりません。
13.類似品・ニセ物について
当社ではご購入いただいた商品の真贋・品質について一切の責任を負いません。
14.アフターサービスについて
当社ではご購入頂いた商品のサポートやメンテナンス等は一切承っておりません。
15.関税・輸入消費税について
商品には関税・輸入消費税が課されることがありますので、事前に税関にご確認ください。
16.為替のリスク
ご依頼から弊社の決済請求までの間に為替が変動し、予想された決済額以上の負担となる場合がございます。
---------------------------------------------------------------------------------
検品におけるお客様責任とリスク
当社では、商品ページの画像と届いた商品を見比べ、下記の点についてのみ確認させて頂いております。
<検品作業の内容>
尚、下記の様な検品のご要望にはお答えできかねます。
<お受けできない検品のご要望>
---------------------------------------------------------------------------------- 以上、主なリスク・注意点を挙げましたが、これで全てという訳では御座いません。
|
|||||||||||||||
出品者から商品が届きません。出品者に直接連絡した方がいいですか? | |||||||||||||||
ご心配おかけしまして申し訳御座いませんが、お客様が出品者に直接連絡されることはお控えください。 出品者側にとっての取引相手は当社となっているため、出品者はお客様からのご連絡を不審に思われ、 更にその後の取引に悪影響を及ぼすこととなります。ご連絡はお控えくださいませ。 |